カラダの専門家としてあなたを全力サポート!

ひどい腰痛・坐骨神経痛・肩こりから楽なカラダへ

大阪住吉大社の招福猫熊手がカワイイ!2017

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。

こんにちは。大阪京橋の整骨院ASCメディカルラボ院長 神野甯世*かんのやすよ*です。今日は友人に誘われ住吉大社へお参りへ。住吉大社といえば確か…

初辰猫で始終発達!

そう!月の初めの辰の日に集めると良い招福猫について、患者さまからお聞きしていたのを思い出しました。

3センチほどの小サイズ招福猫で1体500円。

48体集めると中サイズの招福猫に交換してくれます。月に1度のペースですから1年で12体。中サイズの招福猫を我が家へ招くには4年かかるわけです。

さらに中招福猫2体と小招福猫48体で大サイズの招福猫と交換。これで12年。さらに招福猫は右手招きと左手招きの2種類ありますので、右手・左手大招福猫を24年かけて揃え、ここで満願となります

24年間、月に1回住吉大社へ。ん~~~想像できませんが、小招福猫さんがカワイイのでまずは1体目を買いにいきました。

招福猫だけでなく私のココロをぐいぐい惹きつけたのは

小招福猫のカワイサにココロ踊ったのですが、他にも魅力的な家内安全・商売繁盛グッズが盛りだくさんでした。わっ!お財布の準備が整っていません!笑

悩みに悩んで購入したのがコチラ!

なんと!人生初の熊手を買いました。こちらの熊手がまた可愛すぎるんです!!

よくニュースで十日えびすを取り上げられているのを見ていましたが、まさか私も熊手片手にニコニコ参拝する日がくるとは。

「こちら~~こちらさま~打ちましょ、シャンシャン、もひとつせ、シャンシャン、あきない繁盛で!シャシャンシャン!」

と、皆さんの注目と元気をいただき、こそばゆくも嬉しい大阪締めも特別にいただきましたよ。

ちなみに友人が購入したのはコチラ!

招福猫しゃもじです。なんとも癒やされますね。

2017年も発達ある1年に

無知であるが故の失礼もたくさんあったと思いますが、ココロを込めて今年の決意表明を神様にご報告して参りました。2017年も招福猫熊手でしっかり福を集め、初辰で発達!患者さまの笑顔のお手伝いができるよう頑張りますので応援していただけたら嬉しいです。

招福猫熊手は神棚へ飾りました。熊手は年を追う毎に徐々に大きくなっていくのが良いとお聞きしました。2018年、2019年はどんな熊手を飾る事ができるのか、想像するとワクワクです。

 

ASC他動的運動療法ならASCメディカルラボへ

大阪市都島区・旭区・鶴見区・城東区・中央区で治療院をお探しなら地下鉄京橋駅から徒歩3分の女性のための治療院ASC(エーエスシー)メディカルラボへどうぞ。
皆さんに【安心】と【健康】を提供させていただきます。
 
当院は、京都・神戸・堺などの遠方の患者さまも通いやすいようにと交通の便のいい京橋駅を拠点としました。現在・京都伏見区・京都府宇治市・神戸市垂水区・東大阪市・堺市・和歌山市からも通院されています。
 ASCメディカルラボ院長 神野甯世(かんのやすよ)
 

 

大阪市都島区東野田町1-21-7 富士林プラザ10番館702号    地下鉄京橋駅1番出口から徒歩2分!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 大阪京橋の女性専用整骨院ASCメディカルラボ , 2017 All Rights Reserved.