カラダの専門家としてあなたを全力サポート!

ひどい腰痛・坐骨神経痛・肩こりから楽なカラダへ

患者さまからいただくもの

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。

こんにちは。大阪京橋の整骨院院長神野甯世*かんのやすよ*です。

新年は本日から診療をスタートしたのですが患者さまから素敵なお心遣いをいただきました。それは

患者さまからいただいたもの

お抹茶です。

和のココロですね。

わざわざ抹茶茶碗もご持参いただき、当院の待合室で一服点ててくださいました。

遠い記憶にあるお作法をたぐりよせようとしましたが、ここは素直に教えを請うが一番。

一から丁寧に教えていただきました。

お作法の意味まで教えてくださるので、形だけを真似るのではなく気持ちもこめながら、お抹茶を美味しく頂くことができました。

やはり私も日本人なんだなぁ。と実感。

お抹茶をいただくと、身が引き締まる思いと、ほっとココロがゆるむ感覚が同時に起こるんですよね。なかなかのジレンマ。笑

学びをいただく幸せ

私は治療家として、患者さまの健康のサポートをさせていただき、その対価としてお金を頂いております。

しかし、頂いているのはお金だけではありません。患者さまとのお話の中で、様々な学びも頂いております。美味しいグルメや、遊び方、おすすめのお宿、お作法から、他業種のお仕事について、生き方、考え方。私と全く同じ考え方で同じ人生を歩まれている方はいらっしゃいませんから、ご年齢関係なく、患者の皆さまから学びを頂いております

ゆっくり時間をかけて患者さまと向き合うお仕事をさせて頂いているからこその、役得ですね。

皆さまに感謝!

 

ASC他動的運動療法を受けるならASCメディカルラボへ

大阪市都島区・旭区・鶴見区・城東区・中央区で治療院をお探しなら地下鉄京橋駅から徒歩3分の女性のための治療院ASC(エーエスシー)メディカルラボへどうぞ。皆さんに【安心】と【健康】を提供させていただきます。

当院は、京都・神戸・堺などの遠方の患者さまも通いやすいようにと交通の便のいい京橋駅を拠点としました。現在・京都伏見区・京都府宇治市・神戸市垂水区・東大阪市・堺市・和歌山市からも通院されています。  ASCメディカルラボ院長神野甯世(かんのやすよ)

大阪市都島区東野田町1-21-7
富士林プラザ10番館702号
この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 大阪京橋の女性専用整骨院ASCメディカルラボ , 2017 All Rights Reserved.