あなたのカラダの専門家として全力でサポート!

ひどい腰痛・坐骨神経痛・肩こりから楽なカラダへ

治療の価値

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。大阪京橋の整骨院ASCメディカルラボ院長の神野甯世*かんのやすよ*です。

1月2日は我が家で一族が集まり新年を祝う恒例行事があります。
可愛い甥っ子や姪っ子との時間は格別で、彼らの成長に驚いたり、さり気ない仕草に癒されたりと楽しい時間を過ごす事ができました。

友人価格??

夜には、東京の友人の治療をさせていただく機会をいただきました。治療後に提示した当院規定の治療費に

「安すぎる!3万はいくよね!?そんな友人価格でいいの?」と驚かれました。確かに、なかなか手強いお身体をしていたので、頑張った分、治療価値を高く評価していただき素直に嬉しく思いました。

治療の価値はどのように決まるのか?

満面の笑みで、東京行きの夜行バスに乗り込む友人。IMG_3023

ドヤ顔でバス乗り場まで案内した私。何と道を間違い、出発1分前に到着。そんな残念な私にも笑顔でバイバイできるくらい、友人の体は軽やかだったんだろうなと思います。笑

いや、友人の人柄が素晴らしいからこそですね

さて、治療の価値は誰が決めるのか?

もし患者さまの言い値で治療をさせていただいたら?

私がこれが妥当であると決めた規定の治療費は本当に妥当なのか?

 

今までの経費から考えると

資格をとるための学費、勉強費、時間、家賃など、知識技術を得て開業するまでの経費と維持費、またこれからの研究費などを考えると、60分の治療費が割り出されてきます。

しかし、私は「これってお得だな、金額以上の価値があるな」と感じる事が大好きです。大阪人だからですかね~。仕事では逆の立場になりますから、患者さまに「これってお得だな、金額以上の価値があるな」と感じていただけるよう、必死です。

・症状をしっかり説明の上、納得していただけること

・結果をだすこと

・真摯に向き合わせていただくこと

・リラックスと安心をしていただくこと

まだまだ挙げるとキリがありませんが

患者さまが期待された事以上のものを提供させていただいてこそ、信頼関係が生まれると思っております。

2017年もASCメディカルラボは、皆さまから頂戴した料金以上の価値を感じていただけるような治療とサポートを、ココロを込めてご提供していきます!

ASC他動的運動療法を受けるならASCメディカルラボへ

大阪市都島区・旭区・鶴見区・城東区・中央区で治療院をお探しなら地下鉄京橋駅から徒歩3分の女性のための治療院ASC(エーエスシー)メディカルラボへどうぞ。皆さんに【安心】と【健康】を提供させていただきます。

当院は、京都・神戸・堺などの遠方の患者さまも通いやすいようにと交通の便のいい京橋駅を拠点としました。現在・京都伏見区・京都府宇治市・神戸市垂水区・東大阪市・堺市・和歌山市からも通院されています。  ASCメディカルラボ院長神野甯世(かんのやすよ)

大阪市都島区東野田町1-21-7
富士林プラザ10番館702号
この記事を書いている人 - WRITER -
女性専用 完全予約制

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です