あなたのカラダの専門家として全力でサポート!

ひどい腰痛・坐骨神経痛・肩こりから楽なカラダへ

⑤初挑戦の2016ホノルルマラソンは残念ながら記録に残らず…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。大阪京橋の整骨院ASCメディカルラボの院長神野甯世*かんのやすよ*です。

無事。帰国しましたー。
家での朝食に家族3人でホッコリ。
ハワイでの食事ももちろん楽しく美味しかったのですが
いつもの我が家の朝食メニューに
日本に帰ってきたなぁと改めてホッ…
を実感する瞬間でした。
母に感謝!
さて、タイムのご報告です!!
父と私は9時間30分
母は3時間30分
と、それぞれの目標を30分縮めての結果となりました。(おそらく)
{75711537-E6C5-46DC-9D47-B12647E6F283}

↑ゼッケンをもらった時の目標タイム記念撮影。10時間の設定がなく(^^; 9:59で決意表明。 そして、私は父の伴走をし、かつ、ゴール前に1人で先に走っていこうと密かに企んでいたので(笑)父より1分早いタイムを目標にしました。

———————————–
なぜおそらく…の時間しか
わからないのか
今回の父と私のタイム…実は公式記録に残りませんでした。
正式なタイムを確認しようと、公式ホームページへ。
ホノルルマラソンでは、ゼッケンにセンサーがついています。
{E40136EE-D4F4-4280-B14A-11F4D0708F15}
3万人の参加者がスタート地点を通過する時間に誤差が約20分ほどあるため
ゼッケンに付いているセンサーが、スタート地点や、各チェックポイント、ゴール地点を記録して
個人個人のフルマラソンのタイムを教えてくれます。
レースデーウォークの母のゼッケンには元々センサーは付いておらず、自分でタイムを確認したのですが
父がウキウキしながら
公式ホームページへアクセスしたところ…
『記録が出てこないーー!!』
そうなんです。
そうなんですよー。
父と私が参加したホノルルマラソンと
母が参加したレースデーウォーク(10㎞)は全く同じルートを通ります。
スタート地点から順にフルマラソンの目標タイムの早い方から並び
その後ろにレースデーウォーク参加者が並びます。
つまり、フルマラソンの参加者がスタートして、皆がスタート地点を通過したら
レースデーウォークの方々がスタートする流れなんです。
母の事が心配だった私は
フルマラソン参加者の最後尾にこっそり親子3人で並ぶ予定をしていました。
これなら、最初の1㎞くらいは親子3人で歩けるので。
しかし当日、トイレやらバタバタしており、
気付けばレースデーウォーク参加者の方々の最後尾に。(^^;
『あ、やばいな…』
時すでに遅し
『レースデーウォーク参加の皆様、スタートです!!』
の合図が。
あああーーー!!(゚o゚;;
私達は、スタート地点のセンサー機器が取り払われた後にスタートする事となりました。
一言で説明すると
スタート時間に遅刻した…
だけの話なんですけどね。笑
公式記録に残らず、
よって完走証も貰う事ができません。(^^;
私は過去2度の記録がありますし
まぁいいのですが
初マラソンの父には申し訳ないことをしました。
でもね、アプリと写真に記録が残ってますからね!
おそらくの時間はわかります!^ ^
{4BC43417-8E31-4B4F-9C1A-29A83316DF19}

↑スタートして2時間経過した頃のワイキキメインストリート。最後尾に近いため、人もまばらです。

ここから歩きで追い上げていきました。
———————————————–
{B74C8237-3E06-46A3-A1AB-30E0D2075A25}

↑ランニングアプリの記録。完走後、20〜30分後に停止させたので、おそらく9時間30分前後で完歩したと予測。

{D4B3E2C2-8636-4511-A52A-2312DBB96C07}
{3D3B663D-4ACB-4E09-BB32-C857B19973DC}

↑完歩後の祝杯は、ジャンバジュースで!疲れた体に染みわたりましたー^ ^

今回の完走Tシャツ、着心地も色もバッチリ!お気に入りです♬
———————————————-
ホノルルマラソン参加をご予定の皆様。
トイレ。激混みですからね。
ゆとりをもってのスタート地点へお集まりくださいね。
記録がないのはやはり寂しいので…( ˘ω˘ )
昨日仕事から帰宅すると
荷物を片付けながら母が
『来年のために500円玉貯金はじめよかな…』
と。
やる気やん!
な母でした。笑

~母のホノルルマラソン10㌔挑戦関連記事全9回~

①膝の痛みで200Mしか歩けなかった母がホノルルマラソン10㌔挑戦を決意したのは?

②ホノルルに無事到着!心配だった飛行機もなんとかクリア!

③さ~~いよいよ2016ホノルルマラソン前日!

④両親ともに無事ゴーーーール!2016ホノルルマラソン

このページ

⑥実は10㌔完歩出来なくてもいいと思っていました〜母の10㌔ホノルルマラソン記ホテルとトイレ事情~

⑦筋肉を鍛えてはいません!~母の10㌔ホノルルマラソン記最高記録と練習記録~

⑧ホノルルマラソン挑戦から母が得たもの~母の10㌔ホノルルマラソン記その後の変化と新たな挑戦~

⑨2012初ホノルルマラソン挑戦から夢は大きく広がりました!

 ホノルルマラソン記録には残らず!ASC他動的運動療法ならASCメディカルラボ

大阪市都島区・旭区・鶴見区・城東区・中央区で女性専用治療院をお探しなら地下鉄京橋駅から徒歩3分の女性のための治療院ASC(エーエスシー)メディカルラボへどうぞ。スタッフも女性のみ。
皆さんに【安心】と【健康】を提供させていただきます。
当院は、京都・神戸・堺などの遠方の患者さまも通いやすいようにと交通の便のいい京橋駅を拠点としました。現在・京都伏見区・京都府宇治市・神戸市垂水区・東大阪市・堺市・和歌山市からも通院されています。
    ASCメディカルラボ院長 神野甯世(かんのやすよ)

 

大阪市都島区東野田町1-21-7 富士林プラザ1

この記事を書いている人 - WRITER -
女性専用 完全予約制

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です