あなたのカラダの専門家として全力でサポート!

ひどい腰痛・坐骨神経痛・肩こりから楽なカラダへ

⑨2012初ホノルルマラソン挑戦から夢は大きく広がりました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。

こんにちは。大阪京橋の整骨院ASCメディカルラボ院長 神野甯世*かんのやすよ*です。母の10㌔ホノルルマラソン記を読んで下さってありがとうございます。今回で2016ホノルルマラソンについては、まとめとさせていただきます。※過去のホノルルマラソンやその他セミナーについてアメブロでご報告させていただいておりましたが、少しずつ当院ホームページブログへ移行したいと思います。

2016ホノルルマラソン今回で私は3回目の挑戦です。

実は私、運動は好きですが得意ではありません。特にマラソンのように、長時間辛い思いをして走るなんてもってのほか!!学生の時も、マラソンの前日は苦痛で胃がよく痛くなっていました。

しかし33歳のときにフト思ったんですね。

私はこのまま「マラソンを走る方の気がしれない。私は絶対やりたくない。」と言い続けたまま一生を終えるのかと。笑

大げさかも知れませんがマラソンだけでなく、世の中の色んなことの素晴らしさを経験しないまま、私は私の経験上のモノサシだけで物事の良し悪しを判断していくんだろうなと。

自身が毛嫌いしていたものの楽しさや魅力を体験してみよう!そう決意したんです。

それでもマラソンを楽しもう!とすぐに意識改革できた訳ではありません。何とかしてワクワクできないものかと考えあぐねた結果、ふと閃いたのが

「ホノルルマラソンって楽しそうじゃない??」でした。

最初は2kmも走れなかった私が

練習を始めたのが本番から半年ほど前の6月でした。試しに軽く走ってみようと家の近所を走ってみたのですがこれが意外に、なかなかスピードにのって走れるんです。私もまだまだ捨てたもんじゃないな、とニヤリとしたのも束の間、数分経過するとヨチヨチ走ることしかできません。脇腹もなんだか痛い。初日は3~4㌔走れたらいいやとランニングアプリを確認すると…そこには!!!1340mの表示が!笑 2kmも走ることができなかったんです。衝撃でしたね。

ランニング

走るペースを落としてゆっくりゆっくりと。少しずつ走る距離を伸ばし、2012年12月。初ホノルルマラソンに挑みました!

初めてのホノルルマラソン2012は

最高でした!「世界平和」がここにある!そう感じました。

この楽しさをみんなに伝えたい!!そう思いました!

マラソンゴール

次第に夢は大きく広がります。私の家族に、患者さまにもぜひホノルルマラソンに参加していただきたい!!!と。

そのために私ができること。皆さんのお体が健康に痛みなく過ごしていただけるよう「治療技術と体の知識」惜しみなくご提供させていただこう!!!

それから4年の月日がたち

2016年12月…頑張ってくれた両親のお陰で、大きく広がった夢がひとつ叶いました。

歩くことを諦めていた母がホノルルで10kmを完歩できたことは、私の夢が叶っただけでなく私の治療家としての自信も与えてくれました。

両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

夢はまだまだ広がります!当院の患者さま。友人に兄姉、甥っ子・姪っ子。500円玉貯金をしてぜひ私の夢にお付き合いくださいませ。笑

みんなでマラソン

皆様の夢も私の夢とともにどんどん広がっていきますように…。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

~母のホノルルマラソン10㌔挑戦関連記事全9回~

①膝の痛みで200Mしか歩けなかった母がホノルルマラソン10㌔挑戦を決意したのは?

②ホノルルに無事到着!心配だった飛行機もなんとかクリア!

③さ~~いよいよ2016ホノルルマラソン前日!

④両親ともに無事ゴーーーール!2016ホノルルマラソン

⑤初挑戦のホノルルマラソンは残念ながら記録に残らず…

⑥実は10㌔完歩出来なくてもいいと思っていました〜母の10㌔ホノルルマラソン記ホテルとトイレ事情~

⑦筋肉を鍛えてはいません!~母の10㌔ホノルルマラソン記最高記録と練習記録~

⑧ホノルルマラソン挑戦から母が得たもの~母の10㌔ホノルルマラソン記その後の変化と新たな挑戦~

このページ

 ホノルルマラソンの夢は広がります!ASC他動的運動療法ならASCメディカルラボ

大阪市都島区・旭区・鶴見区・城東区・中央区で女性専用治療院をお探しなら地下鉄京橋駅から徒歩3分の女性のための治療院ASC(エーエスシー)メディカルラボへどうぞ。スタッフも女性のみ。
皆さんに【安心】と【健康】を提供させていただきます。
当院は、京都・神戸・堺などの遠方の患者さまも通いやすいようにと交通の便のいい京橋駅を拠点としました。現在・京都伏見区・京都府宇治市・神戸市垂水区・東大阪市・堺市・和歌山市からも通院されています。
    ASCメディカルラボ院長 神野甯世(かんのやすよ)

 

大阪市都島区東野田町1-21-7 富士林プラザ1

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ココロとカラダのケアを目指す整骨院の先生、神野甯世(かんのやすよ)です。皆さんが痛みなく生活ができるよう全力でサポート。 さらに患者さんご自身のお力で健康になっていただくための「楽らくカラダセミナー」も開催。「元気になって○○をしたい!!」と夢をお持ちの方、健康にご興味ある方はセミナーだけでもお気軽にご参加くださいね。
女性専用 完全予約制

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です